2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 舎人氷川神社祭り | トップページ | やってみよう!ビブリオバトルin舎人 »

2015年10月25日 (日)

見てみよう!ビブリオバトルin舎人


 みなさんこんばんわ、舎人図書館長の仲田です。先日、舎人センター1階エントランスにてビブリオバトルを開催致しました。

皆さんはビブリオバトルをご存じでしょうか?ビブリオバトルとは参加者がそれぞれ面白いと思った本を持ち寄り、1人5分の時間で順番に本の紹介を行っていきます。すべての発表が終わったあと、「どの本が一番読みたくなったか?」を基準に投票を行い、最多票を集めたものが「チャンプ本」です。


 今回、舎人センターではビブリオバトルがどんなものかを皆さんに知っていただくため開催しました。

バトラー(紹介者)は歌声サークルひまわり代表の宮川隆雄さん、中央本町地域学習センター副所長の田中さちやさんと私の3名でした。

開催時には多くの方が参加してくださり、会場は大いに盛り上がりました。

ぜひ、次回開催時には見に来てくださいね!


 ビブリオバトルの様子を撮影した動画をフェイスブックにて配信中ですので、よかったらご覧ください!→https://ja-jp.facebook.com/tonericenter


Img_2950

Img_2941

Img_2936

Img_2929


« 舎人氷川神社祭り | トップページ | やってみよう!ビブリオバトルin舎人 »

ま行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1713135/62212818

この記事へのトラックバック一覧です: 見てみよう!ビブリオバトルin舎人:

« 舎人氷川神社祭り | トップページ | やってみよう!ビブリオバトルin舎人 »